東京ゲームショウ2016が終了しました!!!
2016.09.20
2016年9月15日から18日までの4日間
千葉・幕張メッセで開催された
東京ゲーム2016が先日終了しました
今年の4日間の総入場者数は
なんと・・・!!!
総来場者数 歴代最多の27万1,224人でした
今年は特に今年新設されたVR(仮想現実)コーナーや
20周年企画にも注目集まったことが動員を集めた要因だったようです!
VRコーナーには、国内だけでなく海外からの来場者や報道関係の方も
たくさん集まったいました。
また、主催者展示企画『東京ゲームショウ・日本ゲーム大賞20周年企画』で実施した
「20年のあゆみ」「エンターテインメントの未来」コーナーも大人気でした\(^o^)/
出展企業も過去最多となる614企業・団体【うち海外345】が出展し、
家庭用ゲーム、スマートフォン、PCなど、
さまざまなプラットフォームに向けた幅広いジャンルの
新作タイトルやサービスが発表され、大盛況となりました
当校のブースにも多くの方が訪れてくれました(*^▽^*)
卒業生や海外の方、小さなお子さんから大人の方など
多くの方に学生の作ったゲーム作品に触れて頂きました
アルスの学生作品の特徴は何といっても対戦型ゲームです
傾向としては、一つのゲームに費やす時間が長く、
飽きずに長くはまるゲームが多いようですね(●^o^●)
学生達も自分たちのブース運営はもちろんのこと、
他の学校の生徒さんの作品や、ゲーム企業の方とも
触れ合うことで大きな刺激をお土産に帰ってきた模様です
最後に・・・
今年も多くの方のご協力により無事に終了することができました
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!!