国際ゲーム開発者協会日本の高橋様によるゲーム企画
2016.11.14
11月4日、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)理事の髙橋 勝輝 様をお招きし、ゲームクリエイターコースの1年生によるゲーム企画の発表会が行われました
はじめに、高橋様より自己紹介をいただき、
まずゲーム性を作り上げる手法についてなどをお話しいただきました。
その後、1年生が5つのグループに分かれて、それぞれの企画を発表しました
今回の企画の目的は、
・ゲーム性の基本の「リスク&リターンの原則」「運と判断のバランス」を重視して、
・1年生のうちに、実際にゲームとして完成させるというものです
各グループの発表後の質疑応答では、
講師や担当の先生だけでなく、
学生からも多くの質問が飛び交いました
各グループ発表後の講評では、
企画の内容についてだけではなく
プレゼンテーションの仕方、練習方法などについても
ご指導いただきました。
学生の皆さん、
今日ご指導いただいたことを今後に活かして、
より良いゲーム制作に励んでいきましょう
高橋様、
お忙しい中お越しいただき
ありがとうございました